

12日目

はい・・・。


すでにどこらへんが12日目かわからなくなってますが 12日目です。顔文字1(背景黒用)

まいにち 聞き流してます。 スピードラーニング。

夜は ハリーを観るのが習慣。

と、ハリーの2話から4話に1話飛んでDVDを入れなおされてて(家族に)

ロンが急にめっちゃおとなになってて びびりました。。

子役の成長って はやいですね。。



本日まで仕事で明日からお休み。

休み前にいろいろ終わらせようと会議を連続でいれてて 

最終日の本日。

どぅにかカタチになったとおもいきや

定時15分前に大量な資料を頂きました。がっくり


つーか この資料もっとはやく欲しかったです。。 嫌がらせですか・・・



今まで出してもらえなかったのは信用不足だったと捉えるか

今になって出してもらえたのは信用獲得したと捉えるか


・・・前向きにいきますか。



残り15分で消化して討議するのは無理とあきらめ!

違う話を担当者と笑顔で つーか 大笑いしながら 締めくくりました。




誰に会ったときでもそうなのですけど


笑顔で別れるのって いいですよね。 いい印象のまま またねって言うのって

次にまた会うときまで 笑顔の印象が残ってて

あぁ あの人に会ったらまたあんな風に笑うのかなって 思っちゃいます。




以前、会ってる間は(グチとか言わずに)笑っていたいと言ってた方の心境は

こーいうことだったのかなぁ。。


ま いっか!






聞き流し 1h 累計 10.5h  ハリー 11回   。。。虚偽報告のような気が

11日目

8月3日 はちみつの日だそうです。(日本)

はちみつレモン・・・音符 夏はサイダーで割るとおいしいですね。

昨日、ハリー観ながら美容体操しておりましたら ネコにがっぷり噛みつかれました。。汗

いたいのなんの・・・手書き風シリーズ汗1


ハリーにしてもスピードラーニングにしても 聞きやすくなってきました。

このまま継続していきまっすハート

聞き流し 1h 累計 9.5h  ハリー 10回

10日目

バッタバタの週末でした。

華道関連の行事 友人と食事 引っ越し後始末(まだやってます)

お買い物にご挨拶に会議に手書き風シリーズ汗1  ピアノは新しい曲を譜読み始め


もう何が何やらでした。

なので 英語ほとんどできませんでした。。。

今のとこ確実なのは通勤時間のみですか。。笑


この週末、色々なことを考えていたのですけど ちょと論語を思い出しました。

益者三友、友直、友諒、友多聞、益矣、
 友便辟、友善柔、友便佞、損矣

(いえ もちろん原文を思い出したのではないですよ。。)


そうだなって 思います。

自分のためになるとかいうことでなく、好きなのです。

自分自身が口先だけのかるーい人間なので 中身のある方をみかけると
思わずちかよってしまうのです。


って こないだからわたしのエントリは sonnetやら論語やら

英語のブログなのに・・・ねこ


あ。 昨日は 8月2日 honeyの日だったそうです。


聞き流し 1h 累計 8.5h  ハリー 9回

8日目 9日目

Sonetto 104 del Petrarca

アナリーゼ。 

Petrarcaの心境がわかってはイケナイはずなのに heart 

理解してしまいそうな

そんな ここ数日。。


リストは手の小さい(9度限界)わたしには 難儀な曲多いです どきッ

てか 他の作曲家でもそうなんですけどね。。。



一昨日は 知人の飲食店開店祝いに行ってまいりました。

移動に3時間かけて・・・ 滞在時間は1時間かお とおいす。。



英語してますしてます 聞き流してます。

だんだんハリーのセリフを覚えてきました。笑

コドモは発音がクリアだから大好きっす。


聞き流し 1h 累計 7.5h  ハリー 8回

7日目

心から信用できる相手。

わたしは 意志がよわいので 強固な意志をもっている 信念をもった人にあこがれます。。


昨日は いろいろなお話をしてきました。

食事しながらの3時間は あっというまでさとと-ピンクハート 

閉店ですよと店員さんに言われるまで 時間を忘れ お話するのに夢中になっていました。

考え方の原点を知りたいと思うと、内容や時間軸はあちこちに。

子供のころの話や現在の話 仕事の話から趣味 経済から政治 音楽の話 など

とりとめのない会話。

質問しあって納得しあって おもしろかった!

そして ピアノ聴きたいと強く言われたのは ひさびさです。。




がんばろうって 気持が 自然に 心の奥のほうで ふっとわくような

そんな気持ちになれる方とのお付き合いは 

ずーっとずーっと 続けたいと 改めて思った次第です。。

元気になりました。ありがとう矢印


昨日も帰宅して ハリー観ました。 はーまいおにーのパーマが可愛い


本日の聞き流し 1h  累計6.5h  ハリー 7回
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

grated radish

Author:grated radish
色々なことが中途半端な30代

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
